コミットメント

コミットメント(commitment)は英語からきており、「かかわりあうこと」、「ゆだねること」「委託」「委任」、また「言質を与えること」「公約」「誓約」「約束」などを意味します。つまり、責任をもって関わること、責任をもって関わることを明言すること、責任を伴う約束をさします。

引用元:第42回 コミットメント | 10分でわかるカタカナ語(三省堂編修所) | 三省堂 ことばのコラム

最近よく、この言葉を耳にするけど、

「自分らしく生きるためには、コミットする」みたいなこととかね。

ただ、そうしたい人はすれば良い。

何でもかんでもコミットしてたら、それは本当の自分ですか?

楽に生きるのもいいじゃない。

「何も決めない人生」それもありだと思うんですけど

この記事を書いた人

pre2

pre2

とにかくweb上をフルチンで歩けるようになるのか。