人のパソコンを購入するのは難しい

進学した娘に「初めてのノートパソコン」を買うことになったので、当たりをつけに電気屋に行ってみる。

MacかWindowsか。

自分なら迷わずMacなんだけど、予算の兼ね合いもあるので、簡単には決められない。

何のために使うのかを考える必要があるんだけど、初めての自分PCになるので、出来るだけ使いやすいのを選んでやりたい。

iPhoneの親和性を考えるとMacだけど、大学などのシステムや、その他の設定をすることを考えればWindowsなんやけど。

予算の範囲で考えるとMacbook Air かSurfaceの2択。学生専用のキャッシュバック対象でもあるし。

あとは、娘に決めさせよう。

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

pre2

pre2

とにかくweb上をフルチンで歩けるようになるのか。