筋トレ備忘録

大胸筋

ベンチプレス(スミスマシン)

  • 45×15reps 3set

ケーブルクロスオーバー

  • 5.9×15reps 3set

サイドレイズ

  • 10×20reps×2set,8×15reps×1set

上腕三頭筋

プレスダウン

  • 36×15reps×3set

上腕二頭筋

ダンベルカール

  • 20×15reps×3set

ハンマーカール

  • 8×20reps×drop set

広背筋

ラットプルダウン

  • 39×15reps 3set

有酸素運動

  • treadmill 20minutes

まとめ

トータル 1時間のトレーニング。

最近筋トレ動画を見ていて、一番参考にしている方が「時短でやる上半身トレーニング」というものを紹介していたので、それを参考に今週からやる事にした。

普段よりも軽めでやるんだけれど、きちんと1分休憩で、ガンガンやると、かなりしんどいし、それでもきちんと効いている感じが高い。

たしかに、筋トレは1年ぐらいやっていてやってる最中は楽しいけれど、そればっかりやるのは嫌なので、こういう感じで効果が上がるのなら、取り入れてみようと思い、今日から始めてみる。

トレーニング後は、ちゃんとカロリーを取ることにする。

頑張っていこう。

この記事を書いた人

pre2

pre2

とにかくweb上をフルチンで歩けるようになるのか。