ネットワークというものは…

ここ数年で、人脈が変わったおかげで、ざまざまな人達と出会うようになった。

昨日も友人と話していたが、

「ネットワークビジネスも、結局は人やねん」

ということだ。

つい数年前は「ネットワークビジネス=ネズミ講」だと思い込んでいたが、今は、そうじゃ無いということはら気づいている。

MLM(マルチレベルマーケティング)というのは、実は、普段の商売方法なのであるということを、皆さんはお気づきになってないだろう。

マルチ(ネットワークビジネス)というビジネスモデルの正しい知識とやってみた感想

ただ、どうしても悪いイメージがついてしまうのは、広めようとしてする人が

「自分が儲かることだけを考えて、お金をチラつかせるようなことをするから」

なのである。

自分も、いくつかやってるし、そういう誘いを受けたりしている。

ただ、やっぱり「最後は人」なんだということ。

同じネットワークでも、こいつからの話は全く響かなかったのに、こっちの人の話を聞いて「やってみよう」と思うことがあるからだ。

興味ありそうな人には話をするけど、基本的には話さないのが自分のスタイルだ。

そんなところでの売り込みなんか、全く意味ないんでね。

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

pre2

pre2

とにかくweb上をフルチンで歩けるようになるのか。