健康を気にするようになったのは「長生きしたいからじゃない」

ここ1年間、筋トレと食事調整に目を向けるようになってる。

昔はよく
「人生60年でいいから、タバコも酒も飯も、好きなもの食べて、早死にするのが美学」
だと周りによく言っていた。

ここの「人生60年でいい」という部分は変わってない。今でもそう思ってる。

でも、その60年という、残り15年程度の人生を「元気に、活力的に動けるまま死にたい」という欲が出てきた。

となると、やっぱり体の事を気遣っていかなくてはならないということに気がついた。

それに、自分は習慣化させることが得意なので、続けてやることの楽しさを覚えていくと、どっぷりはまっていくのだ。

だから、今日も筋トレやって、タンパク質をたくさんとれるような食事を選んでる。

でも、タバコも酒もやめたくないんだよね。それも「好きなこと」だから。

それを踏まえた上で「より健康的な生活を送るのか」ということが、自分の生き方のテーマだ。

なので、ここ数ヶ月は充実してると思いますわ。

この記事を書いた人

pre2

pre2

とにかくweb上をフルチンで歩けるようになるのか。