健康に対する向き合い方は

多分なんでもそうだと思うんだけど、
「自分らしくあれば、それでいい」

と思うんです。

「人間は8時間寝ないといけない」

みたいなことが、最近よく見かけるんだけど、そんなことばかりに目を向けちゃって、雁字搦めになってたら本末転倒だな。

最近では、自分も食事に少しは気をつけながらも、酒は毎日飲んでるし、タバコ(葉巻)も吸う。

ただ、ある方から聞いたのは、
「色々やって行く中で、一つでも体にいいことを実践して行くだけでも違う」
ということ。

この言葉は、確かにそうだし、そうやって一つずつ変えていくだけでも違うと思う。

健康に気を使いすぎてストレスになってたら駄目ですわ。

この記事を書いた人

pre2

pre2

とにかくweb上をフルチンで歩けるようになるのか。