自分が救ってやったなんて思うなよ!

最近
「俺が、騙されてるやつを救ってやったんだ」
みたいな事を言うやつがいるんよ。

でも、それは
「俺が救ってやったったんや」という
傲慢でしかない。と思うんよね。

たしかに、騙されたりとかいうこともあるんやけど、基本的には「自己責任」という事を、生きていく上で理解をしておかないといけない。

また、人というのは変えることはできない。
変えられるのは「自分だけ」

「俺が救ってやったんや」というのは結果論でしかない。

自分はそう言う、偽善者にはなりたくないなぁ。

清濁併せ持つことが大事だということだ。

この記事を書いた人

pre2

pre2

とにかくweb上をフルチンで歩けるようになるのか。