いい意味での「意識高い系」の方とのおしゃべりは、楽しい

今日は、朝早くから15時あたりまで、ずっと学びの1日だった。

その帰りに、一緒に学んだ方々と、ランチをしながらのおしゃべりが、本当に楽しかったわけで。

どういった方々との繋がりを求めるのか

これまで、様々な交流会に顔を出してはいるけれど、BNIで知り合った方々は、いい意味での「意識高い系」率が高い。

自分も、BNIでの学びを通して「ビジネスマンとして、人脈を育てるには、どうしたらいいのか」が、腑に落ちていて、それを実践することで、今の楽しいビジネスライフを満喫できている。

また、同じ事を学んでいる方々とは、普段そんなに交流が無かったとしても、少し話せば意気投合できるので、その方とのおしゃべりが、また自分の学びに繋がるのだ。

「生涯学習」は、生きる上では必要ではあるけれど、やっぱり一人で学び続ける事は、自分にとっては容易ではない。

だから、仲間と学んで、それを実践していくことが大切なんだなだと、思うわけである。

今日も夕方は、ブログのグループレッスン。

それはそれで、また、辛くても楽しい学びになるものである。

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

pre2

pre2

とにかくweb上をフルチンで歩けるようになるのか。