やる理由が「お金」なら、失敗しますよ

最近、ネットワークビジネスをやっている人が、あちこちで目立つようになってきた。

でも、大抵

  • お金に困らない生活に憧れませんか
  • ほら、こんな豊かな生活が待ってますよ
  • 毎日、ラグジュアリーな買い物が!

っていう話になる。

で、そのマインドで勧められた人が、そのマインドで次の人に勧めていくと、その事業が、かけてしまった時に、一気に被害者になる。

昨今では、新しい会社を作って10年持つのは、約6.3%と言われている。つめり97%強の会社は潰れるわけです。

それなのに「ここは絶対大丈夫やから!」という言い方をする人が大半なんです。

そうじゃないんよね。

「何故、そのビジネスを広めたいのか」

という事を、きちんと腑に落として行動しないと、絶対ダメやと思うんです。

もし、仮に、そのビジネスがダメだったとしても、それは「自分のビジネス的な決断力が間違ってた」というだけ。

それは、普通に会社を経営していても、起こり得る話。

そして、また次のものを探していく。どうやって社会貢献できるかという事の視点でもって行動する。

それが大事。先行理由が「お金」だと、失敗しますよ。

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

pre2

pre2

とにかくweb上をフルチンで歩けるようになるのか。